STDチェッカーで性感染症の検査ができる? 実際に使ってみた!

匿名で本格的な性病検査を受けられるSTDチェッカーを紹介しています。

性病検査キットを厳選して紹介!精度や信頼性が高いのはどれだ?

 

性病は性交渉によって起こる感染症の一つです。

性病かどうかを調べるには、病院で検査することが主流になりました。

 

最近では性病検査キットを利用することで病院に行かずに自宅で検査ができるようになっています。

 

このページでは、性病検査の方法や、

おすすめの検査キットついて紹介します。

 

性病の検査は大きく分けると

 

「病院で検査する」

 

「性病検査キットを使う」

 

という2つの方法があります。

 

 

ーーーーーーーーーー

①病院で検査する


もっともオーソドックスな方法として

病院で検査するという方法があります。

 

病院でも色々な検査の種類がありますので、

症状を医師に相談して適した検査が

行われることとなります。

 

②検査キットを使う

 

性病検査キットは病院で行うような性病検査を自宅で行えるようなキットです。

 

検査キットは名前や住所の聞き間違いがあると大きなトラブルにつながることが多いため、ネットサイトから注文するのが一般的です。

 

 

〜検査キットの選び方〜

 

性病検査キットはさまざまな会社が販売しています。

その中で、どういったものを選ぶのが良いのかを紹介していきます。

 

精度が高く信頼性のあるものを選ぶ


有名な性病検査の病院が販売しているものから、まったく無名の会社まで販売しているのが検査キットです。

やはり選ぶのは検査の精度が高く、検査結果や会社自体に信頼性が高いものを選ぶのが確実です。

それぞれの公式サイトなどに検査実績などが掲載されていることが多いので、そういったところを色々とチェックして比較していくのも良いでしょう。

 

 

 

【即日発送】おすすめの性病検査キット

 

1.STDチェッカー
出典 : STDチェッカー
価格 4,950円〜
即日発送


検査項目 2~12項目
検査内容 クラミジア・淋菌・トリコモナス・カンジタ・一般細菌・ヒトパピローマウイルスHIV・梅毒・B型肝炎C型肝炎・のどクラミジア・のど淋菌

 

 

このSTDチェッカーは多くの項目が検査できる、土日でも当日発送してもらえる、スマホなどから簡単に結果を見ることができるというメリットが多い検査キットですが、最大の特徴は「匿名で検査ができる」ということです。

 

こっそり検査をしたいという人に特におすすめです。

また、検査結果が陽性だった場合には結果画面から医療機関を選択することができるので、

治療までもスムーズに移行できます。

 

なかなか足を踏み入れられない方も、

これなら挑戦しやすいですので、

オススメです!!

 

 

詳しくは、過去の記事をご確認くださいね!!